格安フィリピン留学Quooll

フィリピン留学は講師の質が良いマニラ留学がオススメ

一挙大公開!フィリピン留学ではあり得ないクオリティですか?

約 3 分

Subscribe / Share

フィリピン留学と言えば、毎日3食付くというのがスタンダード。
オイラの価値観からすると、フィリピン留学で3食付かないというのはあり得ない。
但し、その3食の質が大問題。
それは、ウソだらけのフィリピン留学①でも書きましたが、
それはもうクソ不味い食事でした。
近頃は食事の改善に取り組んだ学校もあるらしいが、
ネットで調べる限りではまだまだ酷いレベルの学校も多いという。
やっかいなのは、どこの学校も大抵自校の食事は美味しいとPRしちゃってて、
馬鹿正直に『ウチの食事はクソ不味いですよ~』とは宣伝してくれない。
だから、現地に着いてみないと実態がよくわからない。
まあ、学校が公開してる食事の写真がフィリピン料理なら、
避けた方が無難と思います。
日本人がフィリピン料理を毎日食べるのはキツイでしょうから。

さて、こういう記事を書くと、
『では、貴様の学校の食事はどうなんだ、コノヤロー!』
とか、
『どうせ口だけで、貴様の学校の食事もクソ不味いんだろう!』
と、疑いたくなる人がいると思います。
そういう感覚はとても大事です。
オイラも結構騙されちゃった人なので、
あの時もっと慎重に調べておけばよかったのに~と今でも後悔しています。
そこで、思い切ってオイラが最近作った料理を大公開します。
自分で料理して撮影し、そのままオイラのタブレットに残ってた写真のほぼ全部です。
期待して頂いて結構ですよ。
では、ご覧ください。

 

 

 

 

何だこの写真は???
どうやら間違えてしまったようです。
ワードプレスに不慣れなもので、誠に失礼を致しました。
では、気を取り直してもう一度どうぞ。

鶏のから揚げ
チキン南蛮
コロッケ鶏そぼろ丼

カレーwith温泉卵
サバの味噌煮エビチリドライカレーサーモンのカルパッチョチーズバーグ(びっくりドンキー風)
※大学生の時にアルバイトしたことがあって、完全再現を目指して作ってみました。

お好み焼き
おでん
白菜の漬物
ヤンニョムチキン

ここからは、タイ料理。

パットガパオ(ガパオライス)

グリーンカレー
カオマンガイ
ヤムカイダーオ
ヤムウンセン

ちょっとベトナムですが・・・

バインミー(ベトナム風サンドイッチ)

番外編(急に甘いモノが欲しくなって作ってしまった・・・)

おはぎ
おしるこ
テンモーパン(スイカのスムージー)

これではダメですか?
Quoollはローコストスクール(格安校)を目指していますが、
別にフィリピン最安なんて目指していません。
まっとうな格安校にしたいので、
従来の格安校のイメージである安かろう悪かろう的な学校にしたくありません。
広告費等を極限まで削って、その分食事等のグレードをアップさせる予定です。
写真の中にはかなり原価が高い食事もありますが、
比較的原価が安くて満足度の高いタイ料理もメニューに入れ、
平均原価を下げる努力をするつもりです。

では、また。

更新のモチベーションアップのために登録しましたので、一日一回クリックをよろしくお願いします。
    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
フィリピンランキング   にほんブログ村

Comment On Facebook