Quooll

格安で英語を学ぶならフィリピン・マニラ留学がオススメ

ウソだらけのフィリピン留学②

約 2 分

シリーズ第2弾です。
今回は、ホームページの写真と実物が違いすぎた学校の話。

どこの学校も精一杯自校を良く見せるため、
良い写真を選んでホームページやSNSに掲載します。
それは、経営努力として当然です。
でも、そのギャップがあまりに大きすぎると…
↓スクロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 


となります。

ホームページのトップには、
それはもう立派な立派な大きな建物の写真が堂々と掲載されていて、
それを見れば、当然誰しも立派な校舎だと認識する。
だがしかし、実際はその片隅の小さな小さなスペースが学校。
ホントに狭い。
まあ、この学校が格安校なら誰も文句は言わないでしょう。
しかし、この学校はかなり高いんです。
支払った料金とのバランスが全然とれてない。
それと、イスだってよく格安校で見かける格安のイス。

あ、間違えた。
これじゃなくて、コレ↓。

OLXで調べたら、180ペソだった(笑)
通常、格安校以外はこのイスは使ってません。
マンツーマンレッスンを何時間もこのイスで受けるのは、
オイラ的にはちょっとNGです。
このイスって脚があまり丈夫じゃなくて、
時々グニャって曲がるからね。

この学校って、まだまだ書くネタが一杯あって、
『金返せ、コノヤロー!』って言いたくなった学校はココのこと。
他の生徒もかなり酷評してました。
問題は、こんな学校がまだ存続していること。
酷い学校だと知っていても、
商売のために紹介する留学エージェントいますし、
それがフィリピン留学の残念なところ。

では、また。
更新のモチベーションアップのために登録しましたので、一日一回クリックをよろしくお願いします。
    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
フィリピンランキング   にほんブログ村