格安フィリピン留学Quooll

フィリピン留学は講師の質が良いマニラ留学がオススメ

海外在住者必見!DHCテレビの虎ノ門ニュースが面白過ぎるwww

約 5 分

もうかれこれ10数年日本のテレビを見なくなっている。
きっかけは海外生活をスタートさせたからだが、
それまで当たり前に見ていたテレビを見なくなっても特に困ることもなく、
テレビのない生活が当たり前になってしまった。
テレビを見なくなった代わりにその時間を埋めることになったのは・・・

Youtube

だった。

もうこの数年間はYoutubeにどっぷり浸かった生活になっている。

ある時飲み仲間の一人との会話中にYoutubeが話題になり、
見ているチャンネルが驚くほど被っていた。

そのひとつが・・・

DHCテレビの虎ノ門ニュースだった。

DHCテレビの虎ノ門ニュースとは?

まだ知らない人のために基本的なことを押さえておきましょう。

DHCテレビ

DHCテレビジョン(ディー・エイチ・シー・テレビジョン)は、インターネット動画配信と番組販売の事業を行う制作プロダクション。通称はDHCテレビ。2017年3月31日まではDHCシアターの通称で、日本のCS放送チャンネルを放送事業者として運営していた。
Wikipediaから引用

DHCテレビは、Youtubeやニコニコ動画等を通して動画配信しています。
その名前から分かるように、化粧品・サプリメント会社のDHCが親会社。

虎ノ門ニュース

『真相深入り! 虎ノ門ニュース』(しんそうふかいり!とらのもんにゅーす)は、DHCテレビがYouTube Live等の動画共有サービスにてライブ配信を行っている報道番組、ニュースショーである。2015年4月1日から2017年3月31日までCS放送チャンネルDHCシアターにて放送されていた[注 2]。改題前のタイトルは『虎ノ門ニュース 8時入り!』
Wikipediaから引用

番組の正式名称は『真相深入り! 虎ノ門ニュース』。
毎週月~金の8時から10時は生放送でご覧になれます。
録画放送はいつでもお好きな時に。

虎ノ門ニュース出演者

MC:居島一平(米粒写経)

コメンテイター
月曜:青山繁晴
火曜:百田尚樹
水曜:ケントギルバート、井上和彦、藤井厳喜 ※週替わり出演
木曜;有本香、竹田恒泰、石平 ※竹田、石は週変わり出演
金曜:武田邦彦、須田慎一郎
上念司、大高未来 ※週変わり出演

オススメ曜日コメンテイター

基本的にどの曜日も面白いのだけど、
さすがに毎日2時間見るほど暇じゃない。
忙しくて全曜日見れない人のために特にオススメの曜日コメンテイターを紹介する。

火曜日

火曜日コメンテイターは・・・

百田尚樹先生
※画像はDHCテレビHPより

あの日本一のベストセラー作家です。
とにかく半端じゃなく面白いです。
地上波では絶対にあり得ないレベルの大放言連発しますし、
下ネタも平気でチ〇チ〇とか言ってしまうし、
放送中でも自由にお菓子ポリポリ食う。
こんな自由過ぎる番組を生放送しているのに驚く。

最も面白い時は・・・

木曜コメンテイターの有本香さんが火曜日にゲスト出演する時。
この二人が揃うと面白さがグッと増す。
有本さんは非常に頭のキレる女性ジャーナリストで弁も立つ。
暴走気味の自由奔放な大作家を唯一止められる頭脳明晰女性ジャーナリストが一喝するのが見物。
最近では、4/24の放送に有本さんが飛び入り出演してました。

金曜日

金曜日に週変わり出演の経済評論家上念司さんも必見。
この人は間違いなく日本一面白い経済評論家
隔週で金曜日に出演しつつ、時々他の曜日にも出演します。
※画像はDHCテレビHPより

この人の出演しているラジオやネット番組はマメにチェックしています。
ホントは週変わりではなく、毎週出演して欲しいぐらい。
面白過ぎる経済評論家で彼の経済評論は非常に勉強になります。

 

木曜日

最後にもうひとりオススメすると・・・
月曜の青山繁晴参議院議員か木曜の有本香さんなのだが・・・

やっぱり木曜。

美魔女の女性ジャーナリストです。
※画像はDHCテレビHPより

政治問題等を論理明快にバッサバッサと切りまくってくれます。

竹田恒泰さんや石平さんも週変わりで出演されます。
どの出演者もユーモアたっぷりかつ好き放題に喋っています。

まとめ

地上波のテレビが忖度だらけの自主規制ばかりで、
つまらない番組ばかりしか見れない状況で、
DHCテレビの虎ノ門ニュースは自由過ぎるユニークなインターネット放送局です。
特に、我々のような海外在住者には日本語でニュース解説を楽しく拝見できるこのような番組は有難い存在。
もっともっと多くの人に見てもらいたいと思い、
思い切って当ブログでも紹介してみました。
まあ、火曜日の百田さんの自由奔放っぷりを見れば、
地上波のテレビとは全く違う面白さに気づくでしょう。
もうあり得ない程自由で無法地帯みたいな時もあります。

まだ見たことない人は一度見てみて下さい。
ハマると思います。

では、また。

Comment On Facebook