Quooll

格安で英語を学ぶならフィリピン・マニラ留学がオススメ

祝☆初投稿

約 3 分

はじめまして。

このブログは、フィリピンのマニラ首都圏ケソンシティにある英会話スクールQuoollのブログです。
とは言っても、まだ許認可手続き中なので開校できていませんが…
10月頃には開校するつもりだったのが、もう10月も終わりが近づき、何とか11月中には開校したいとは思って頑張ってますが、
何だか微妙な情勢になりつつあります。
マジで、フィリピンって何をするのも異常に時間が掛かる国なんで、

 


って感じですね。

さて、このブログを書いてるオイラ自身について、かる~く触れておきます。
(ブログを書く時には、自分のことをオイラと記します。)
2006年にタイ・バンコクに語学留学し、それ以来ずっとタイで生活しておりました。
タイ語を読み書きまで習って、そのまま海外就職したはいいけど、
海外での仕事は意外と英語も必要だったりして、
このままじゃ一生海外で生きてくのは不安だと感じて、度々フィリピンへ短期留学を繰り返しておりました。
そんなこんなで、英語もタイ語もそれなりのレベルになっていたので、
職にも恵まれ、タイでもそこそこ恵まれた生活を送れていたのですが、
タイ生活も10年を超えたこともあって、新たな道を進むことを決意し今に至ります。

複数外国語を学び、海外就職しながらの長い海外生活、そしてフィリピンでの海外起業へと至る、
なかなかユニークな人生を送っていますので、ブログでもこれまで経験したことを色々書いていくつもりです。
随分以前の話ですが、アメブロの某ジャンルで上位(たしか5位だったと思う…)にランクしていたブロガーでしたので、
文章力が錆びついてなければ面白いブログにできると思います。

また、自身が経験したフィリピン留学での体験も書いていきます。
学校の実名までは書くつもりはありませんが、
『金返せ、コノヤロー!』と言いたくなったような学校もあり、
フィリピン留学の闇の部分も掘り下げていきます。

では、また。

更新のモチベーションアップのために登録しましたので、一日ワンクリックをよろしくお願いします。

フィリピンランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

コメント

*

CAPTCHA