Quooll

格安で英語を学ぶならフィリピン・マニラ留学がオススメ

【大ニュース】Quoollがスクープされてしまった!!

約 6 分
【大ニュース】Quoollがスクープされてしまった!!

まえがき

フィリピン留学と言えばセブ、
セブと言えばフィリピン留学と言ってもいい時代に、
マニラ首都圏の学園都市ケソンで誰にも知られず、
小さな学校の開校準備をこの数ヵ月してきた。
既存の大きな学校からしてみれば、

という存在にすぎません 😭

そんなQuoollですが・・・

2ヶ月程前からこのブログをスタート。
皆さまのおかげもあって、
順調にアクセス数が増えつつある状況です。
立ち上げたばかりのドメインは、
ほとんど検索流入がないのが数ヵ月続くのが普通。
今のところは、ブログのランキングサイトからの流入がメインです。
そのランキングは・・・

 

 
常時1位 \(^o^)/
いつもご愛読誠にありがとうございます。
    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
ついでにポチッとヨロシク。

 

そんなQuoollに驚くべきことが起きた。

Quoollがスクープされてしまった!!

世間的な知名度はほとんどゼロに近いQuoollですが、
地道に毎日ブログを更新し続け、
一応ランキングサイトでは先月から1位が定位置となり、
一部の人からは注目して頂ける存在となりつつあるのか、
ちょっと驚くべきことがあった。

今時のブロガーなら誰しも使っている、
Googleアナリティクスというアクセス解析。
オイラも頻繁に見ています。
いつものようにブログへのアクセス状況をチェックすると・・・

ちょっと異変があった。

ブログ開設当初に書いたほとんど誰にも読まれていない過去記事なのに・・・
どういうわけかアクセスが多い。

明らかにおかしい。
だって、検索流入はないのだから。

色々調べていると・・・

原因はわかった。

な、なんと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


フィリピン留学からの。

スクープされてた。

そのスクープ内容とは・・・

読んでビックリしたが、
極めてQuoollに対し好意的に書いてくれている。🙏
これが冒頭の書き出し。

スクープ!フィリピン留学とタイ料理と海外就職 異色の英語学校「Quooll(クオール)」

コスパぶっちぎりの格安フィリピン留学。マンツーマン授業とその留学費用の安さから最近はポピュラーになってきたが、初めて留学を考える人には色々と不安を抱える人も多い。例えば食事。日本人シェフのいる英語学校や日本食レストラン併設の英語学校で無い限り、又は厳格な調理マネジメントを敷かない限りフィリピン人のオリジナリティ溢れる味調整は、三食いただくには限界がある。

また、フィリピン留学をかつて経験し、東南アジアの生活が好きになり、将来の海外就職の足掛かりとして、フィリピン留学にリピーターとして戻ってくる人もいるだろう。最近は海外就職コンサルを売りにした英語学校も多いが、そのオーナーのほとんどは海外での経験は無く、タイやインドネシア、ベトナム等の人材会社とコネを持っているだけに過ぎない。

また、海外就職に伴い、ビジネス英語も高めていきたいところ、ただ単に、ビジネス英語のテキストをなぞるだけの授業を行っている学校も多い。確かに、英文メールの書き方、英語の電話の掛け方、英語でのあいさつの仕方など、基本的なことは抑えるにこしたことはない。ただ、海外就職希望者が最終的に求めているのは、海外就職後、英語で商談やディスカッションできる能力や現地の求人情報最前線なのである。

そんな中、メトロマニラ、ケソンシティ界隈に、それらのニーズを満たす、一癖も二癖もある尖った格安英語学校が誕生しそうだ。

フィリピン留学からの。

ムムム、なかなか鋭い。

この後は・・・

Quoollの概要が説明され、

それに加え・・・

オーナー(オイラのことやで)についても言及。

フィリピン留学「Quooll」のオーナーについて
タイへ語学留学し、タイ語の読み書きまで習得後に現地で就職。通算で10年以上タイで生活していたツワモノ。フィリピン留学も幾度か繰り返した複数言語習得者。豊富な海外就職経験とビジネスの場で英語を使った経験もある。

圧巻は、その公式ブログ。アメブロの元上位ブロガーだったらしく、ブログ開始日付は2017年10月24日にもかかわらず、ブログランキングの上位が定位置になっている。

フィリピン留学からの。

オイラについても詳しく書いてくれている。
ただ一点だけ修正したいのは、
ブログランキング上位が定位置ではなく、
1位が定位置でございます 

さらに、オイラが書いた海外就職に関する記事を引用するかたちで、
このブログの海外就職シリーズを紹介してくれてる。

海外就職の光と影

まだ終わらない。

オイラがブログにUPした料理を紹介してくれていて、
オーナーが料理好きで日本と遜色ない食事を享受できるとも。

【ブログで紹介されていた記事】
一挙大公開!フィリピン留学ではあり得ないクオリティですか?

タイ料理ขนมจีนをフィリピンで作る

▲ほとんど読まれていなかった過去記事
急にアクセスが増えたので不思議に思ったが・・・

最後の締めくくりはこうだ。

幾多のフィリピン留学を経験したからこそのこだわり
ホームページ中の記事のとおり、オーナーは度々フィリピン留学を経験し、そのクオリティの低さにあきれ返っている。それらを反面教師として、良い学校を作ろうと昨年から準備し、記事(【速報】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いよい…)によると2018年1月後半にオープンできそうな感じである。オープニングキャンペーンも予定していることなので、もし興味のあるかたは、随時ブログやTwitterフェイスブックをチェックしてもらいたい。

フィリピン留学からの。

このブロガーは一体何者?

ブログの中にプロフィールはなく、
あるのはブログ村での▼これだけ。


これだけじゃよく分からんね。

ハンドル名はからの。さんという。
更新頻度はそんなに高くないものの、
フィリピン留学についてかなり有益な情報をまとめているという印象。
実は、オイラもこのブログは何度か訪問した記憶があった。
特に、マニラに学校がどれぐらいあるのか等、
一応近隣の状況を知っておこうと調べると、
このブログに辿り着く。
東京と同じ人口って!?大都市メトロマニラ近郊でのフィリピン留学。おススメ語学学校。
ブログ村への参加は2013年8月7日なので、
4年以上にわたりフィリピン留学についてあれやこれやと情報発信し続けているようだ。

あとがき

からの。氏のスクープを読むと、
隅々までオイラのブログを読み込んだ上で記事を書いているのは明らか。
ホントにスクープしてくれて 🙏
しかも、からの。氏が凄いのは、
オイラが言いたいことをオイラより上手にまとめてくれている。
これにはたまげた。

最後に、からの。さんにお願いです。
せっかくなので一度取材に来てください。
ガパオライスぐらいならご馳走します。

連絡はこちらまで。
info★quooll.com
(★は@に置き換えて下さい。)

では、また。