格安フィリピン留学Quooll

フィリピン留学は講師の質が良いマニラ留学がオススメ

フィリピン留学で素敵な出会いはあるのか?恋愛事情についてズバリ解説!

約 5 分

Subscribe / Share

最近は、フィリピン留学業界の方と色々お話しする機会が多くなっています。
そこで、ある方が言っていたのだけど、
留学生の質が変わってきたらしい。
フィリピン留学黎明期、つまりそんなにフィリピン留学が人気でなかった頃、
わざわざフィリピンまで英語を学びに来る留学生は、
かなり英語学習熱の高い本気留学生が多かったという。
それがこの数年、フィリピン留学というよりセブ留学がブームのようになって、
レジャー重視の遊学生比率がどんどん高くなってきているとその方は主張していた。
ビーチで遊び、飲み会に参加し、恋人作ろう的な留学生が多くなったと言っていた。
ホントにそうなのだろうかと半信半疑ながらも調べてみた。
どうやって調べたかというと・・・

▼コレです。
related-keywords.com

これが何かというと・・・

Googleサジェスト、教えて!goo、Yahoo!知恵袋
これらの情報元より関連キーワードを一括取得し、表示するツールです。
関連キーワードから、新たに作成するWEBコンテンツの発想を得たり、用途はそれなりです。

要するに、ネットユーザーがどういうキーワードで検索しているかが分かるサイトです。

『フィリピン留学 出会い』でのキーワードで・・・

フィリピン留学+○○○のキーワード検索で、
○○○に何が多いのかを調べてみたわけです。

▼こんな感じで『フィリピン留学』と入力して取得開始をクリックするだけです。

すると・・・

↓スクロール

 

 

 

 

 

ジャーン!!


▲ココにこういう表示があるということは・・・

そういうことです(笑)

留学中の出会いを期待してワクワクしながら検索している人がいるのでしょう。
いいんですよ、若い証拠です。
異性に興味があるのは健全なことです。
そんなに留学中の出会いが気になるのなら、
フィリピン留学経験者の立場から留学中の出会いと恋愛事情について解説します。

フィリピン留学中に出会いカップル誕生は多い?

答えはYESですね。
もう数年前の留学中の話ですけど、
確かに何組ものカップルが出来ていました。
あまり他の生徒と群がるタイプの留学生ではなかったけど、
ゴシップ好きのフィリピン人ティーチャーがご丁寧にお知らせしてくれました。
○○と△△は付き合っているとか、
別に興味ないのに必ず報告してくれました。
その当時留学していた学校は、
決して大規模なマンモス校ではありません。
学校の規模からすると・・・

かなりのカップル誕生率です。

当時報告を受けたカップルのパターンは以下の通り。

☑生徒同士
☑インターン(男)と講師(女)
☑インターン(女)と講師(男)
☑スタッフ(男)と生徒(女)

インターンは2名いたと記憶しているが、
どちらもお盛んなご様子でした。
元々は生徒同士でカップルだったのに別れ、
その後すぐ講師とカップルになっちゃった人もいた。
長期滞在者はカップルになりやすいのでしょうね。
この上記パターンのうちのひとつのカップルは、
その後結婚して子供も生まれて幸せに暮らしているらしい。
そんな風の便りがありました。

フィリピン留学中の禁断の愛?

フィリピン留学中の禁断の愛は・・・

学校オーナーと生徒です。

業界事情通とも話していたけど、
これにまつわるエピソードは多い。

英雄色を好むというけれど、
学校オーナーというのは女好きが多いらしく、
とにかく美人の生徒が入学してくると口説く奴が多いみたい。

そう言えば・・・

オイラの留学当時も相当色んなウワサが飛び交っていた。
オーナーが生徒を超キザなキモイセリフ連発で口説きまくってるとか、
チョット高そうなレストランに誘って口説くとか、
みんな面白そうに語りまくっていた。

で、業界関係者や元業界関係者に話を聞くと、
みなさんホントによくご存じです。
某学校オーナーの女癖の悪さは有名とか、
某オーナーは美人の生徒には、
『オレかなり金持ってるよ~』的な言葉をちらつかせながらアタックするとか、
面白エピソードは盛り沢山。

でも、思うんだけど・・・
そんな学校オーナーのウワサがあちこちに流布されて、
学校経営上損なことはあっても得はない。
こういうオーナーは自分が笑いのネタにされてることをご存知なのだろうか?
オーナーが自ら積極的に生徒にアタックするのは、
オイラ的にはちょっと理解できない。
今の時代、ブログやSNSで学校のネガティブな情報を拡散されてしまえば、
学校なんてすぐ潰れかねないのにね。

ネット上に悪評が広まり潰れた学校:
「悪徳宗教英語学校 ENCORE」

まとめ

(生物学的には)男と女しかいないわけで、
一つの建物で共同生活していると、
カップルが誕生してしまうのは自然な流れ。
留学中の出会いを期待している人も多いだろうから、
あえて今回は留学中の恋愛事情について書いてみた。
かなり多くのカップルが生まれていることに驚いただろうか?
でも、留学中は異性との出会い以外にも、
素敵な出会いが色々あるのが魅力。
留学中に一生の友と知り合う事もあるわけで、
オイラも未だに付き合いのある友人がいたりする。
むしろ、異性よりも一生の友と出会う事のほうが、
自分の人生にとってはより重要かもしれない。
留学中には色んな出会いがあります。
だから、留学は素晴らしいし、

フィリピン留学 \(^o^)/

特に・・・

ケソン留学は \(^o^)/

では、また。

Comment On Facebook