格安フィリピン留学Quooll

フィリピン留学は講師の質が良いマニラ留学がオススメ

0円留学ではなく『ZEROから留学』がオススメな理由を徹底解説する!!

約 8 分

Subscribe / Share

お金はないけど留学したいという人がいる。
そんな人達の希望を叶えるサービスがGlobal Diveが提供する『ZEROから留学』
その仕組みとメリットを徹底解説します。

お金はないけど留学したい人の主な選択肢はこれまで2つだった。

☑学校のインターンシップ
☑0円留学

インターンシップは学校によって多少の違いがあるものの、
1日数時間は学校で働く代わりに、
無料で授業を受けさせてもらえ、
滞在費用も免除される。
但し、仕事が忙しくてなかなか勉強に集中できなかったり、
(当然ながら)優秀な講師の授業は受けさせてもらえません。
インターンシップと言っておきながら、
正社員並みにこき使って人件費を抑えている悪徳経営者もいるらしいです。
注意しましょう。

0円留学は、留学費用が0円になる代わり、
1日4時間コールセンターで働かなければならない。
要するに、4時間働く分の給料が留学費用に充当される仕組み。
コールセンターの業務が全く苦にならないようなメンタルの強い人はいいかもしれないが、
多くの人が途中で仕事が嫌になってしまう。

結局のところ、無料で提供されるものなんてその程度なんです。
しっかりと正規の料金を払って留学する生徒とは違います。
タダってことは、クオリティに期待できないと覚悟しよう。

そんなお金のない人のための新たなるサービスが出現した。

フィリピン留学 グローバルダイブ ZEROから留学

ZERO(ゼロ)から留学とは?

留学資金ゼロ英語力ゼロから始められる留学サポートプログラムです。

ZERO(ゼロ)から留学の運営会社は?

日本各地の観光地にあるホテル・旅館等を対象とした人材派遣業を専業とする株式会社アプリが運営会社。
分かりやすく言えば、いわゆるリゾートバイトを斡旋する会社です。
その株式会社アプリの留学・ワーキングホリデーサポートする事業が・・・

🔗グローバルダイブ(Grobal Dive)

ZERO(ゼロ)から留学サポート内容は?

☑リゾートバイトのお仕事を紹介してくれ留学資金を確保
☑毎月の給与から積み立てをしてくれて確実に貯金できる
☑無料でオンライン英会話を受講させてもらえて留学準備
☑留学まで無料で定期的にカウンセリング
☑リゾートバイト勤務期間満了の方に、期間に応じて留学準備ボーナス(1万円~)支給

運営会社がそもそもリゾートバイトを手掛ける会社なので、
稼げるお仕事をお世話してくれるわけです。
そして、実際に留学するまでに手厚いサポートもあります。
リゾートバイトは20万円/月以上は給料がもらえて、
その勤務期間中にはほとんど生活費がかからないので、
どんどん留学資金がたまるという仕組みだ。

0円留学とZERO(ゼロ)から留学の違い

表にするとこういうことらしいです。
フィリピン留学 グローバルダイブ ZEROから留学▲ZEROから留学の詳細を知りたければ表をクリック

簡単に説明すると、
0円留学もZEROから留学も、
(当然ですが・・・)ホントに完全に無料というわけではなく、
どちらも働かなくてはいけない。
一方はリゾートバイトで、もう一方はコールセンターです。
どちらがいいかはそれぞれのお好みでしょうが、
個人的見解では・・・

リゾートバイトの圧勝!

で、0円留学とZEROから留学の最大の違いは・・・

留学前に働くか留学しながら働くかということ。

つまり、ZEROから留学の場合だと、
留学前に必要な資金をリゾートバイトで稼いでしまうので、
留学中は英語の学習だけに集中できるというメリットがある。

さらに、留学費用以外に発生する様々な費用、
例えば、航空券やビザなどの費用もリゾートバイトで稼いで確保できるのもメリット。

ZERO(ゼロ)から留学をオススメしたい人は?

海外に出て色々経験してみたいという夢はあるものの、
お金もないし英語も話せないという人はたくさんいると思います。
1人でずっと悩んでいても時間はどんどん過ぎていき、
いつの間にか年齢を理由に諦めてしまうというのが定番のパターン。
そんな人達には、このZEROから留学は最高のサービスでしょう。
とりあえず、健康な体とやる気があれば何とかしてくれるでしょう。

ZERO(ゼロ)から留学をオススメする理由

どうしてQuoollのブログでZEROから留学をそんなに強くプッシュするのだろうと、
疑問に思う人もいるかもしれません。
基本的に、良いと思ったサービスは是非世の中の人に知ってもらいたいし、
良いサービスは残って欲しいと思うだけです。
逆に言えば、悪いサービスは消えて無くなれとも思っています。
フィリピン留学ラジオはもっと世の中の人にもっと知ってもらいたいと思うから、
このブログでどんどん取り上げるのと同じことです。

グローバルダイブ(Grobal Dive)は良心的な留学エージェント

留学エージェントはたくさんあるけど、
明らかに他のエージェントとは違う。
実際に会って話すとすぐにそう感じた。

☑現地を訪問して自分の目で確かめた学校しか紹介しない。

留学エージェント 現地調査これは凄いこと。
Quoollのような弱小校にわざわざ東京から1名と大阪から1名やって来たのだ。
色んなエージェントとやりとりしたけど、
メールやり取りだけですぐ代理店契約するところもあったりする一方、
2名も派遣して現地調査を行うグローバルダイブ。
どちらがより良いエージェントかは明らか。

☑その場限りの売り切りビジネスはしない

フィリピン留学 ビジネス エージェント基本的に、留学なんて一生に一度するかしないかなので、
留学ビジネスはその場限りの売り切りビジネスと言われています。

売り切りビジネスだから、
自社で運営する学校や手数料の高い学校をゴリ押しする。
生徒にとって相応しい学校がどうかはあまり重視されずに、
エージェント側の都合で留学先が決まってしまうことで、
フィリピン留学したけど失敗したという不幸が繰り返されている。

但し、グローバルダイブはそういうエージェントとは完全に一線を画す。
それは、この会社のビジネスモデルを見ればよく分かる。

元々リゾートバイトへの人材派遣が本業の会社で、
その後どんどん他の領域へと事業を拡大している。
リゾートバイト後に留学やワーホリ、
帰国後に再びリゾートバイトや就職の世話といった感じで、
同じ人と何度も関わり合いを持つビジネスをしている。
当然ながら、高い手数料目当てに変な学校を紹介なんかしていたら、
信頼を失うことになりますから絶対にそういうことはしません。
これが、グローバルダイブが他のエージェントよりも良心的な理由だ。
だからこそ、わざわざ2名も派遣して現地調査をするのだろう。

☑留学カウンセラーが素晴らしい

フィリピン留学 エージェント カウンセラー海外経験のある人達がカウンセラーをしていています。
お会いしたカウンセラー2名は人柄も非常に素晴らしく、
信頼して留学相談できる相手でしょう。

☑会社のポリシーがイケてる

お会いしたカウンセラーから聞いた話では、
若い人がどんどん海外に出て経験を積んで帰って来ることは、
日本の将来にプラス。
だから、利益にならなくても積極的に応援しようという方針らしい。
実際に、無料でワーホリのビザ相談等もサポートしているらしい。
なんだか・・・


って感じ。

0円留学よりZEROから留学の方が英語は伸びる

フィリピン留学 英語 上達前述の通り、働きながら留学する0円留学に対し、
働いてから留学するZEROから留学の場合は、
留学中は学習だけに集中できます。
そして、0円留学は自由に学校が選べないのに対し、
ZEROから留学の場合は自分に合った学校を自由に選べるという利点もある。
どちらを選ぶとより英語が上達するかは・・・

分かりますよね?

留学後も充実のサポート

フィリピン留学 グローバルダイブ サポート無事に充実した留学期間を過ごしたけれど、
お財布がスッカラカンってことはあり得る。
そんな人には留学中から相談しておけば、
帰国後すぐに働けるようにサポートしてくれます。
しばらく働いてお財布にゆとりが出れば、
今度は正社員としての就職支援もしてくれる。
とことんお世話を焼いてくれる充実のサポート体制は、
0円留学にも他の留学エージェントにも無いものだ。

最後に

ZEROから留学 おしまい まとめオイラが学生の頃には、
フィリピン留学なんて選択肢はなく、
ZEROから留学というサービスもなかった。
もし、当時にこのようなサービスがあれば、
人生が変わっていたかも知れない。
アラサーで初留学だったのだが、
もっと早くしていれば良かったと思う時がある。
ただ漠然と海外留学してみたいなぁ~って思っている人も、
とりあえずグローバルダイブに相談してしてみるのをオススメする。

では、また。

Comment On Facebook