Quooll

格安で英語を学ぶならフィリピン・マニラ留学がオススメ

オトナ♥の格安フィリピン留学のススメ

約 3 分

アクセス数が順調に増えつつあるようで、
朝からニンマリしてまして・・・
機嫌がいいのでもう2度目の更新です。

オイラの留学体験談です。
基本的にオイラの学校選びは、なるべく安い学校を選んだ。
高い学校を選んだこともあったが、よりによって高い学校が最悪だった。
高い料金払って、格安校より満足度が格段に低いという残念すぎる結果に正直凹んだ。
だからオイラは、格安校への留学を勧めたい。
格安校はだいたい10万円代前半/4週が価格帯。
まあ、社会人にはお手頃な値段です。
安い分、大きなシェアハウスでの共同生活が基本となります。
ホテルやコンドミニアムでの滞在なら格安には出来ませんからね。

オイラは、留学期間中かなりストイックの勉強するタイプでした。
授業はだいたい6時間ぐらいマンツーマンで受けて、それ以外にも自習をたっぷりしていました。
徹底したストイックな生活を1ヶ月もすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


になります。
ちょっと限界に近いと感じたら、

すぐアゴダをチェック。
そんでもって、週末に一泊の予約を取って外泊してました。
美味いもの食って、あちこち飲み歩いてリフレッシュして、
また月曜日からストイックな生活に戻るわけ。
まあ、オトナですので、一泊ぐらい贅沢しても全然オーケーです。
こういうのもアリ。









ジャグジーに入りながらビール三昧 ✌

ポイントは、平日は真面目に勉強。
だから格安校のシェアハウスで問題なし。
ストレスを感じたら、ホテルに滞在してプチ豪遊。
格安校に留学して浮いたお金の一部で遊んじゃえばいい。
そして、適度にリフレッシュしたら、再び勉強を頑張るのだ。
これはオススメです。

では、また。

Twitterフォロー募集してます。

これ読んで、面白かったとか参考になったって人はクリックをよろしくお願いします。クリック数を参考に記事を書きます。
    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
フィリピンランキング   にほんブログ村