Quooll

格安で英語を学ぶならフィリピン・マニラ留学がオススメ

【世界が泣いた】人前では見ないほうがイイ、涙腺崩壊可能性大の感動動画

約 4 分
【世界が泣いた】人前では見ないほうがイイ、涙腺崩壊可能性大の感動動画

タイのCMのクオリティの高さは世界的にも有名です。
ずっとタイで生活していたから知らなっかったけど、
最近は日本のテレビでも取り上げられているみたい。
感動CMはたくさんあるんだけど、
本日はそのたくさんあるCMの中から、
タイ生活10年超のオイラが、
特にオススメの感動CMを厳選してご紹介してみます。

【概要】
店で薬と栄養ドリンクを万引きした少年を女性店主が問い詰めると、病気の母にあげたいためだった。やりとりを見ていた向かいの食堂の主人は、少年が盗んだ商品の代金を支払い、野菜スープを持たせて少年を解放する。彼は、物乞いが訪れると店の食事を与える慈悲深い人物だった。

それから30年後・・・

CM史上最高の感動作と言われたこのCMは、
タイの携帯電話会社TRUE MOVEによって制作された。
で、驚くべきことに、同CMは実話をベースに制作されたのだ。

物語のモデルとなったのは、米国の著名な産婦人科医師のハワード・ケリー氏。
貧しい幼少期を経験し、勉強することを諦めかけたケリー氏は、
ある日心優しい女の子から1杯のミルクをもらい、勇気付けられた。
そして時が過ぎ、医者になったケリー氏は、あの時の少女に再会する。
彼女は重い病を患っていた。しかし、彼の懸命の治療により回復する。
病院から受け取った医療費の請求書には、金額の代わりにこう書かれていた。
「支払いはすんでいます。1杯のミルクで」と。

【概要】
物語の舞台はとある本屋。
店主がシャッターを開けるとそこには寝ている浮浪者。
商売の邪魔なので追い払うが、
毎日毎日その浮浪者は店の前で寝る。
水を掛けたり、ほうきで払う店主と浮浪者の奇妙な関係は連日続く。
だが、ある日を境に浮浪者の姿が見えなくなってしまう。
そして、設置されていた監視カメラの映像を見た店主は・・・


タイの監視カメラメーカーのCM。
まさかの結末に驚いた。

【概要】
聴覚障害を持ちながらも懸命に娘を愛す父。
しかし、思春期の娘は学校で父のことでからかわれていました。
そして、娘は誕生日の日に・・・


父の深い愛が涙を誘うクオリティの高い生命保険会社のCM。

【概要】
通学途中にいつも黒い犬に吠えられ怖がる少女。
犬の飼い主の老女は、
「この犬はね、私を守ろうとしているだけなのよ。決してあなたを噛むことはないわよ。」
と語りかける。
ある日少女がいつものように老女の家の前を通ると、
担架で運び出される老女と心配そうに寄り添う犬の姿があった。
それ以来、老女を待ち続けエサも口にしない犬は、
徐々に衰弱していくのだった。
犬嫌いだった少女がエサを与えても最初は口にしなかったが、
徐々に犬は心を開き始め、
いつしかすっかり強い信頼関係で通じ合う関係となる。
犬との楽しい日々を過ごしていた彼女だったが、
ある日悲しい出来事が起き、
そして・・・

これはタイの銀行のCM。
日本語訳はありません。
動物物は涙腺崩壊しやすいですね。

【概要】
ある非常に優秀な女性の部下がいました。
毎朝早くから出勤し、遅くまで働く厳格な女性でした。
彼女と会社の契約では、
金曜日は出社しないことになっていて、
上司でさえその理由は知りません。
会社では「若い男と一緒にいるのを見た」とか、
彼女をうとましく思う社員たちがウワサをしています。
ある日、部下は金曜日以外にも休み、
その後一週間休み続けます。
また社員たちは「若いヒモの男とトラブルになった」とウワサする。
心配した上司は彼女の家に向かいます。
上司が知った真実は・・・

「外見だけでなく、内面を美しい女性」をテーマに、
タイのワコールが制作したCM。
英語のサブタイトルだけど、是非見て欲しい。
実話らしいです。

【概要】
出勤前に串焼きを買おうとしていたら、
美女に見とれてしまう男性。
そこへ、腹を空かした犬がやって来て、
そのまま犬に与えてします。
そこから犬の恩返しが始まり、
遂には・・・


犬好きにはたまらない、胸がキュンとなるタイの銀行のCM。
決して泣いたりはしないけど、
お気に入りのCMです。

まとめ

タイのCMのクオリティの高さは凄すぎる。
最初の動画は特に有名な動画ですね。
個人的には、動物物に弱いです。

では、また。

更新のモチベーションアップのために登録しましたので、一日一回クリックをよろしくお願いします。
    にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
フィリピンランキング   にほんブログ村