格安フィリピン留学Quooll

フィリピン留学は講師の質が良いマニラ留学がオススメ

【食テロ】見よ!これが美味なるラオス料理だぁ~

約 3 分

Subscribe / Share

再びラオスネタを投入します。
何せ、今朝から一生懸命書いた“フィリピン留学から海外就職の鉄則④”が、
予想通りではあったが・・・

対前日比でアクセス数激減(涙)

こんなにニーズがないとは思わなかった。
そんなことなら、フィリピン留学から海外就職より、フィリピン留学からラオス旅行の鉄則!にすれば良かった。

ラオスシリーズは、まずこちらからどうぞ。

さて、本日はオイラが度々訪れたラオスで撮りだめたラオス料理の写真を一気にアップしちゃいます。
どれもこれも非常に美味しゅうございました。

ソムタム(右)と魚のフライ?だったと思う。
もち米のカオニャオと一緒に食べると美味。

フランスの植民地だったので、その影響でフランスパンのサンドイッチがよく売られている。
ベトナムのバインミーと同じようなもの。
フルーツジュースと一緒に頂くのがベスト。

ラープムーだね。豚のひき肉サラダとでも言えばいいかな。

これは見たまんま。豚肉を炭火で焼いたやつだね。

コームーヤーン。豚の喉肉を焼いたもの。これは美味。

メコン川とれた魚。

ラオスのソーセージ。真ん中の団子みたいなのは忘れた。

カオピヤック。ヴィエンチャンへ行くと必ず真っ先に食べる麺料理。
これは絶品。

こうして見ると、ラオス料理は全然写真映えしないね。
でも、味はなかなか美味です。
ちなみに、ラオス料理とタイの東北イサーン料理はほぼ同じ。
なんで、バンコクのイサーン料理屋へ行けば、ほぼ同じものが食べられます。
但し、ホントに最高なのは、夕日の沈みゆくメコン川を眺めながらラオス料理を食べること。

これが至福のひと時です。

特にオチはありません。
では、また。

ついでにポチッとよろしく。
      にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ              

Comment On Facebook